忍者ブログ

浅倉のPowellBLOG

長岡で細木

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長岡で細木

先8お天道様で1歳2ヵ月になる長女は依然言い方などの話を語りません。
それが普通なのかどうかは初めての子なのでわかりません。
意味不明な赤ちゃん語ものの話は機嫌が良いといったする。
まったくタッチも完全に出来ないし、あるくことも出来ないので、何か言い方も話すと言うことはまだまだとしていて話はまるっきり気にしていませんでした。
も、私もダディーも、一番最初に申し述べる話はお父さんや妻であってほしい結果、お互いに長女にお父さん、妻ってねちっこいぐらい言い聞かせている。
そういう日々ですが、誠に今朝ようやく語りました。
あたしが起きるという長女もほとんど一気に目覚めて布団の中で座り込み、ふとあたしが長女に『おはよう』って2回ぐらい声をかけるといった、『はよう』というポロッと言いました。
強制おはようって言っているとあたしは納得しました。
そうして夕刻、早朝ではないけどおはようとまた声をかけるという、『ぉはよう』と今度は早朝からきちんと聞き取れました。
やたら嬉しくて何度も何度もおはようと言いましたが、さすがに依然として何とかなので何回も難なくは言葉が出ません。
http://xn--fdkyb3b9cy00sfwfh78dtn9a.com/
一番最初に長女が話した話が『妻』や『お父さん』じゃなかったことは残念でしたが、長女がちゃんと私たちの話していることを聞いていて、その話を言うことが出来たことに成育を感じました。
2番目の話はどうにか『妻』であってほしいだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R